こんにちは!
いつも御覧頂き、有難うございます。
 
近々、通帳繰り越しが有料になるとの情報を聞いてきましたびっくり
「三井住友」は定額制らしいです。500円位??
「みずほ」は、1回繰り越しに1000円近く。
 
 
この大手銀行が始める位なので、地方銀行もそのうち。
 
そういえばー。楽天銀行も口座持っていますが、通帳は送られてこなかった。
今、画面でログインして、プリントアウトできるようになり、明細は確認
できますよね。
 
 
 
20代でご結婚された新婚さんのお客様宅に伺った際、
とにかく物が少なかったあせるあせるです。
 
「スマホ1つあればいいんですよ。」
 
と新婚奥様はおっしゃっていました。
 
子供の時のアルバムは、ご実家にあるそうです。
 
「電話帳」→もちろんなし
「書類」→今、取説もアプリがありますので、書類保管は、買ったばかりの
保証書だけに。後は、保険や税金関係の書類オンリー。
「本」→電子書籍にされているそうです。数冊だけありました。
「レシピ本」→パソコンか、携帯で調べるので、なし
 
 
本当に物はありませんでした。
ストックもなし。近くに1階がスーパー、2階が電気屋さん、併設でホームセンターが
あるとても便利のいい所にお住まいです。
環境かー。車もないそうです。
 
「片付けられなくて困っているのよー」と最近私の職業を聞いてからは
必ずかえってくるお言葉
 
物が少ないと片付きます。
収納術はいりません照れ
 
 
といつも思います。