こんにちは!

いつも御覧頂き、有難うございます。

 

3連休ですが、我が家は子供の部活などで、どこにも出かけません。

 

嬉しい事に、只今、お片付けのWEBサポートが大変な為新規受付休止にさせて

頂いているのですが、ウェイティング(依頼再開待ち)が3件あるようで。

 

有難うございます。ラブ

 

ただ、一人の方を大事にする為に、ここは提案した方がいいだろうって思った

箇所(LDKだけですが、どうみても洗面の動線やモノが多い場合など)は

あえて突っ込んで提案メールさせています。

その為、1か月以上の方ばかりです。

部屋の追加も頂く為、長期にわたっています、ご了承願います。照れ

 

我が家は、ベッド&ソファ&センターテーブルなどなどありません。

以前にも書いたかと思いますが、

 

ソファは、子供が幼稚園入ったか忘れましたが、トランポリン代わりにし、

おまけに、友達が遊びに来た時も一緒にやってるしー。

バネがボロボロになり、処分しましたショボーン

 

ベッドは、場所をとるので、処分しました。

(ちなみに、シングルベッドの平均サイズは、1M×2Mです)

 

今度は、ダイニングテーブルを処分したく、検討中。

(キッチンカウンターあるし、ソファもない為、大きなローテーブルで代用でき、今はリビングに

玩具系はありません。小さなゲーム機がぽつりとあるだけ)

 

ライフサイクルが代わり、子供は自室に行く事が増えました。

私は、昼間現場が多く、夜はパソコン作業が多い為、

旦那も自室が増えました。

 

子供が、まだ小さい時は、リビングに玩具(それも大きな車や電車)が

 

どーーーん!

 

っとありました。リビング学習で、勉強道具などが、リビングにありました。

 

よく、お子様の物が多くて片付かない~っておっしゃいます。

我が家もそうでした。

ライフスタイルに合わせ、子供が使用しなくなった物は、処分を早急に検討

しています。

 

とあるお伺いしたご家庭で、

お子様はお二人共小学生とお聞きしましたが、いまだに赤ちゃん時代のスケール

(体重を測る大きな測り)があり、そこそこ場所をとるので、リサイクル行きを

進めています。

 

物は沢山あった方が忙しいです。(探す時間がプラスされるのでニコニコ

 

明日あたりは、ご依頼者からの質問の、木製ブラインドについて書きたいと思います。

 

最後までお読みいただき有難うございました。