こんにちは!

 

「メルカリ」にいつまでも残っている、ぬいぐるみセット

 

 

子供がまだ小さい頃。あちこちから来る来る!!

お下がりのぬいぐるみ。両親が、途中で買ってきたお土産のぬいぐるみ。

 

そして、ミュージアムや動物園に行くとお土産に「買って~」と動物やキャラクター

のぬいぐるみ。アンパンマンを見ていた頃は、大きなアンパンマンのぬいぐるみが。

ばいきんまんと、食パンマンもありました。

 

 

シリーズ物(我が家はポケモンでした~)

シリーズが変わると新しいぬいぐるみ登場。ピカチューだけじゃないんです。

メロエッタ? ポカブ? ミジュマル?  どこのシリーズだったっけ?

 

ポケモンシリーズメルカリで、送料込みで、1000円で出しています。

一回問合せあった位で、ずっと残っています。

 

そして、フリマに出して対面販売も売れない。洗ったのにー。

 

近所の子も、息子に合わせて・・大きくなり、いらないと。

子供服や、子供玩具専門のリサイクルショップも、さすがにぬいぐるみは

引き取ってくれません。

 

さすがに、息子も目向きもせず。

 

「児童館や子育て施設にもっていくといいかも?」

とママ友から、アドバイス頂きました。

ずっとお炊き上げとかあるけど、それがいいかな?

って思っていました。

人形やぬいぐるみ等は、どうしても捨てずらいものですショボーン

わからない事は聞いてみるものですね。