歳を重ねて | minäperhonenのファブリックが主役のハンドメイド♪

minäperhonenのファブリックが主役のハンドメイド♪

ミナペルホネンのファブリックで大人女子向けのシンプルな作品を作っています。

気軽に読んで頂けたら嬉しいです!

作品を作るにあたって大前提は、もちろん可愛さとか、お洒落であるとか、コーディネートしやすいとか、身につけて気分が上がるようなアイテム作りというのがありますが、同じくらい拘ってるのが「使いやすさ」です。




可愛いけどなんか使いにくい、、例えばバックの持ち手が硬いとか、持ち歩くのに重いとか、取り出しにくいとか、何となく使いにくい…。とならないように、日常的に少しでも長く使って頂けるよう、私なりに考えぬいてお作りしています。




ずっと若かった時代は、自分が選ぶモノは、使いやすさや心地よさは二の次で、まず見た目が一番でした。

洋服の内側が多少チクチクしててもお洒落なら我慢チュー

寒くてもお洒落なら我慢笑い泣き

その感覚ってめちゃくちゃ『若さ』だなぁ~と思います♪



歳を重ねた今は、何につけ自分の心地よい感覚を大切にしています。

無駄のないシンプルなデザインで、丈夫で使いやすく、最大限に丁寧に仕上げるというのが、私の作品作りに対しての心地よさです。


作品はクリーマ、ミンネ、メルカリ、ラクマで出品しています♪

https://lit.link/mutti


*ミナペルホネンの正規品、コラボ作品ではありません。

個人のハンドメイドです。



最後までご覧下さりありがとうございます🎵