鬱 | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

今日は朝から先日の叔母の病院に付き合っておりました。


今回は彼女の体の苦痛の根本的な治療では無く、


私が先日久しぶりに会った際に不安に認知症を疑い地域のケアマネさんに相談した事による診察になりました。




本来なら苦しみの根本である病状の診察を優先して上げたかったのですが、先週受けた病院からの紹介状が今日付くと云う始末。



そちらは来週の頭に行く段取りをつけましたが、叔母が苦しみだして私が知る限りで2週間…それよりもっと前から病状はあったかも…未だに本格的に診てもらえてないと云う現実に目眩がしそうです。



今回の事で家の母は最後までこれといった持病も無く、反対に父はそもそも病院にいたと云う事もありつくづく娘としては楽をさせてもらったんだと改めて思いました。



さて今回の叔母の認知症の検査の結果ですが、先生の所見では叔母は認知症では無く鬱ではないかとの事で、


さらに別のそちら方面の専門医…今回は総合病院の心療内科の物忘れ外来でした…に行く事になりました。



もうしばらく叔母の通院に付き合う事になりそうですが、


ちょっと心が折れそうです。

😅





しばらく皆様の所への訪問が遅れたりすると思います。申し訳ありません。

🙇‍♀💦