2024/06/25 | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

無い…(笑)


強いて云うならお風呂とお布団(笑)

せっかくパピーが建てた家だけど…かなり古いのでもう倒壊寸前…いや誇張じゃなく…

建て直しやリホームしなければならないけど、なかなか資金捻出が難しい(笑)

今はね…一階で暮らして…寝泊まりして?…いるんだけど、
 
本当は私の部屋は二階にあって、昔…自分だけの子供部屋が欲しかった私には宝物の様な部屋だった。



家は一応二階建てなんだけど、二階は物置になっていて天井の高さや屋根の勾配が人が暮らす様には出来ていない。

まぁ、何を云いたいかと云えば…滅茶苦茶に暑い!

(笑)(笑)


そして季節にもよるけど湿度も酷い。


私は子供の頃から暑さに弱くて、湿度にも弱く夏場は本当に大変な季節だ。

しかし、パピーの建てた小さな家の一階部分に私が占領出来る(笑)場所が無い事はお馬鹿な私にも分かっていた。

それを二階の物置の一角を区切って、ちゃんと床も貼ってくれて部屋にしてくれた。

暑くて暑くて…ただ座っているだけで汗が流れる様な部屋だったけど…

嬉しくて嬉しくて仕方がなかった。


なのでお気に入りの場所と云えば…その二階の私の部屋なんだけど、


おばちゃんになって更に我慢のきかなくなった私には、

あの暑さはもう耐えきれないんだよね。

断熱とかしっかりしてあったらまた違ったんだけど、

パピーも当時はそこまで考えてなかったんだよ。



(笑)(笑)