#夏によく食べる冷たい麺料理 | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

夏によく食べる冷たい麺料理

麺喰です。


麺状の食べ物なら何でも?食べます(笑)



その中で夏によく食べる冷たい麺料理と云えば、


ズバリ素麺!


(笑)



作る時にちょっと暑さで意識飛ぶけど(笑)


冷たく冷やした素麺をツルツルと食べるの最高です。




ちなみに最初に書いた通り麺類ならなんでも食べるし、なんでも大好きだけど、


冷や麦と素麺なら素麺に軍配が上がります。



あの素麺の細さが美味しさを引き立てるのです。



(笑)(笑)



素麺が好きなので、素麺だけでも全然食べられるけど、


錦糸卵や胡瓜の細切りとかあると嬉しい。



ま、作るのは自分なんだから、


錦糸卵や細切り胡瓜を付けるかはその時の気分次第ではあります。


(笑)(笑)




今回、夏場に食べたい麺類と云う事で書いたけど、


冷たい素麺…冬場でも食べます。


もちろん。



作るのは冬場の方が楽(笑)












 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する