#私は○○アレルギー | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

私は○○アレルギー

花粉は春風邪で誤魔化しているので引き続きこのまま誤魔化そうかなと思ってます(笑)


と云う訳で私の春風邪(笑)は鼻もグジュグシュになるけど咳が酷くなります。


それで市販の咳止めを毎年春から初夏にかけて飲むんですけど、


不思議な事にコロナで世間が騒いでいた頃、


何故かそんなに咳が出なかった。


もちろん花粉の量とかも影響てしいたでしょうけど、


下手に咳をしてコロナだと疑われるのが怖くて(笑)


多分だいぶ緊張していたんじゃ無いかなとか思ったりしています。




そしてコロナが少し落ち着いた今…


気が抜けたのか喉がイガイガ…不意に咳がでて止められなかったりするようになってます。


マスクは変わらずつけているのにね。


人体って不思議(笑)(笑)










あ、それからちゃんと診断されていませんが汗アレルギーもあります。


以前足の裏がボロボロになり水虫かと思って青くなって皮膚科の門を叩いたら、水虫では無く汗が原因と云われました。


その時ちゃんと汗アレルギーとは云われませんでしたが、


汗をかくとヒリヒリしたりする事はよくあります。



特にお風呂に入って出る時にちゃんと顔を水等で流さないとその後顔中のヒリヒリが止まらなくなって、


化粧水をつけた後でもう一度顔を洗わなくてはならなくなります。



推定汗アレルギー有り


(笑)


だから夏嫌いなのかも。

🙀🏖️



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する