2024/05/12 | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

普通の事だったかも知れません。




母の日とか誕生日とかいろいろ考えてプレゼントとかしていた頃もあったんですよ。

でもね…贈ったプレゼントほぼ使ってもらえなかった。

もちろん好き嫌いがあるだろうからって事前からリサーチして、欲しいって云う物を買ったりしても、

喜んで貰ってはくれるんだけど、タンスとかに仕舞い込んで使ってくれない。

だからいつしかママンへのプレゼントは消え物…お菓子とか食事になってしまいました。


嬉しくて使えない…そんな事を云っていたし、それを疑った事は無いけど贈った側としては使って欲しかったんですよね〜。


その点パピーは受け取る時は気のない感じですが、その後に普通に使ってくれました。パピーのプレゼントの方が手抜きだったのに(笑)


それで今にこうしてママンの笑顔ってどんな時だったかなぁ…って思い出すと、

粉モンの時に書いた様に、私が何か作っていたら私も〜ってお皿持っていた時が良い笑顔(笑)だったかなぁ…とか、


施設に行ってからは面会に行くと嬉しそうだったなぁ…とか、

特別なプレゼントを贈った時より、そんな普通の生活の中にママンの喜びはあったのかもですね。


コロナは仕方がないけど、それにしてももっと沢山面会に行けば良かったです。