#詐欺に遭った経験 | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

詐欺に遭った経験

詐欺にあいかけた経験ならあります。






その昔…当時の職場の同僚から明らかに私宛では無い内容のメールが来た。


その頃、私もまだそんなにメールの扱いに慣れて無くて同僚も間違えたんだな〜って思って、


お相手さんにメール届いて無いと不味いよねって事で、間違いメール来てますよって送り返した。


同僚からお礼を云われて、


その時はそれで終わった。






そこから数年…




とあるメールが来た。


明らかに私宛では無い内容で、


あ、これは間違いメールだ…と数年前の同僚の事を思い出した。



それで親切心でまた間違ってますよ~ってメールを返したら、





お友達になりませんか…と返事が来た!







ヤバイ!


これってもしかしなくても詐欺メールだ!


詐欺メールに浮か浮かとメール返信しちゃった!



どうしよう!



よし、バックレよう!



(笑)





その後何通か返事くれないの…的なメールが来たので、更に怖くなって着拒?した。



いや〜詐欺、メール知ってたし、


お金上げるよ〜とか、


さも芸能人だよ〜とか


そんなメールも来てたから全部スルーしてたんだけど、


そのメールだけは普通の文章に見えたのね。


そして過去の同僚の件があったから可哀想だなぁ…なんて思っちゃったのね。



私もずいぶんピュアだったわ(笑)(笑)



今はたいがい擦り切れたのでもう引っ掛かりませんけどね!


😾😿😾


(笑)



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する