#夏休み宿題で嫌だったもの | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

夏休み宿題で嫌だったもの

そもそもお勉強の出来る子では無かったので(笑)宿題じたい嫌でしたけどね(笑)



特に算数、数学とはあまり仲良く出来なくて(笑)毎回頭を悩ませていました。


しかし…


それより嫌いな宿題が1つ


それは日記。


小学校の時に必ずと云っても良いほどあった日記。


あれが嫌で嫌で嫌で…(笑)



だってね〜、夏休みだからって毎日毎日イベントがある分けじゃ無いし、


遊びました〜とか、お手伝いしました〜とか内容も同じ物になりがちで、


おまけに自分割と日記は三日坊主(笑)


宿題の日記じゃ無くても書けないのに(笑)



それでね、算数の宿題とかは苦手でも時間をかければなんとか出来るんだけど、


日記は書き忘れると悲惨で。



何が悲惨かと云うと…イベントのでっち上げ(笑)(笑)はなんとか出来ても毎日毎日のお天気は記録して置かないと書けないのよ。




大人の悪知恵でお天気だけ記録する…ってのも良かったかなと今なら思うけど、



そもそもお天気を記録する時に何か書くよね。


そもそも書き忘れてるんだからどうしょうも無いよね。


(笑)(笑)



夏休みの宿題の日記ほど嫌な物は無かったです。


(笑)(笑)




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する