2024/03/25 | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

夜派

朝が超絶弱いので必然的に夜派です(笑)


とは、云え…今は夜勤で働いているので散歩も行きにくい。

出勤日はギリギリまで寝ちゃって散歩する時間が無いし、帰って来てからはもう眠くて眠くて…散歩行く元気が無い。

しかし…ここ数ヶ月腰を悪くしてちょっと痛みが酷いんだけど、病院の先生に痛い内はストレッチ等はしないで下さい、でもウォーキングは良いですと云われていて、

休日にはできるだけ近くの公園に歩きに行っています。

前にも書いたけど、スーパーの甘味屋さんでお団子買って持って行って、

少し歩くと公園内にいくつも休憩場所があるので、そこでお昼ご飯代わりにお団子食べて、

少し休んでまた歩く…と云うのをやっています。

あまりストイックでは無いので(笑)雨が降ったら行きませんけどね。

その公園は小さな山にを1つ使った自然公園なので、夜はちょっと怖い気がして行った事はありません。


なので今現在は厳密に云えばお昼派です。


しかし、この先春を越して夏になると真昼は多分日差し等凄い事になりそうなので、

仕事の帰りにその公園に直行するか…一旦家に帰って夕方行くかのどちらかになると思います。

どうするかなぁ…

出来たら直行コースが良いんどけど、その時体力残っているか…が問題ですね。

(笑)(笑)