美味しいリップクリーム | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

今、リップクリームはチューブタイプの物を使っている。毎回ちょっとだけ絞り出してリップブラシで塗っている。


田舎なのでお気に入そののクリームが近場に無いから、遠出をする度にちょこちょこ買い足しをしているのだか…。





昨年の秋頃…使っていたそのリップクリームがちょっと少なくなって来たタイミングで、遠出をする予定が出来て、


チャンスとばかりに新しいリップクリームもついでに買うことにした。





いつものお店に寄ってあれこれ見ていたら、店員さんが限定の香りのリップクリームを勧めてくれたので、


限定…と云う言葉に弱い私はそれを買うことにした。



ちなみに、このお店は季節ごとの限定品が毎回出るので、その度に限定品を買う私は未だに定番を買った事が無い(笑)(笑)




その時買ったリップクリームは栗の香りの物だった。


お会計の時に店員さんが、お腹が空いた時に塗らないで下さいね…なんて面白い事を云ってくれた(笑)





そして使いかけの少くなったリップクリームが無くなったら使うんだ…と思って数ヶ月…




今、ようやく使っていた方のリップクリームが無くなった。




季節は春である。






あ、実際はまだもう少し春は先だけど、お店の品揃えはピンクピンクピンク…華やかなピンクで溢れている。



欲しい、新しい限定品。




でも私には昨年に買った栗の香りのリップクリームがまだ残っているのであった。




………




まぁ…まぁね。栗の香りのリップクリームも買って置かなきゃ使えなかったんだし…。


今回春の香りは買えなかったけど、まだ夏も次の秋も…冬もあるもんね。


←夏はたぶんまだ残ってる(笑)秋も怪しいから、


次に買えるのは冬か来年の春の限定品になるのだろうな。



(笑)(笑)