2024/02/14 | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

バレンタインチョコ…もちろん買いましたよ。

まぁ、友チョコばっかりだけどさ(笑)

それでバレンタインチョコを買う時って普段田舎のお店に無い様な珍しくて美味しそうなチョコが出るから、

自分用にも買う。

ここで何度か書いている不二家のハートチョコレートも買った。職場で少し配るのでその分も買った。





しかし…今年は思わぬトラップにかかり散財してしまった(笑)




いや…それが…お店でバレンタインチョココーナーを見ていたら、

ホワイトデーの先駆けって訳じゃ無いかもだけど、クッキーなんかも揃っていて、

その中に缶に入ったクッキーがあったのよね。



可愛い猫の絵が付いていて主役であるチョコレートを差し置いて光り輝いていた(笑)


欲しい!

でも、でも今日はチョコレートを買いに来たんだし…

それに缶欲しさの為だけに買うには高すぎる。

我慢、我慢とその場を離れた。

そうしたら、小さい缶があった。もちろん猫柄(笑)

そちらは300円くらいだったので、このくらいならと絵柄が2種類あったので両方買い物カゴに入れた。

可愛い猫缶が手に入ってホクホク…って思っていたんだけど、

チョコを探して店内をウロウロしている間も、最初の缶が目に入る。

チラチラ

チラチラ


ふと気がついたら、手に持っていた買い物カゴに…

3つの缶が!

小さい猫柄缶と…最初に見た大きい猫柄缶。




けっきょく…

けっきょく買ってしまいました。


しかも当初の大きい猫柄缶だけじゃ無くて、大きい缶の代わりにって手に取った小さい猫柄缶も手放せなくなっていて、

3つとも買う事に。



そう云えばだいぶ前に缶欲しさにやっぱりクッキーを買って、買うだけで満足しちゃって手付かずのクッキーが入ったまま賞味期限が過ぎたのがあるんだけど…


実はあれ、もう怖くて未だに手付かずのまま。

たぶん禁断の特級呪物になっている。

(笑)



今回はそれだけは無いようにしたいと思います。
😅