騙されました(笑) | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

お出かけ様にいつもの鞄に入れていたハンドクリームを無くしました。


ちなみに、ハンドクリームや薬等はよく置き忘れたりするので、


お家用、お出かけ用、仕事用とで分けて持ち歩いています。


ちなみにこれは友人がやっていたのを真似ています(笑)




お気に入りのハンドクリームがあるのですけど、いつも行くスーパーや近くのドラッグストアに置いて無いので、


この時は緊急事態(笑)としてよく行く大型スーパーのコスメコーナーで適当なハンドクリームを探す事にしました。



今の時期、定番の棚にあるハンドクリーム以外にもハンドクリームコーナーが作られていてワクワクしますね(笑)





お家用は使い心地優先でサイズはあんまり考え無いのですが、


仕事用とお出かけ用は持ち運びやすいサイズを優先的に考えます。



しかし、今回見つけたのは円筒形の白いケース。


サイズはヴァセリンの小型くらい…形は違うけど。



チューブタイプに比べたらあんまり持ち運びやすいとは云えないけど、鞄の中に入れるなら存在感があって探しやすそうだし、


何よりあまり見た事の無い香りなのが気になってそれに決めた。



買い物の後におトイレに寄って手を洗って、


車に帰って早速買ったばかりのそのハンドクリームを使った。



香りは気に入った。


これは買って良かったな〜と、クリームを指ですくって手に付けた。



付けた瞬間あれ…と思った。


なんかザラザラしてる。



クリームの中にプチプチした物が混じってる。



え?最近流行り?の香りのカプセルってヤツ?



その割には存在感があり過ぎる気がする。



不信感に思いながら手に刷り込んだけど、何かベタベタしてる。


それもクリーム系のベタベタじゃ無い。


え?


何これ?



そう思ってケースをマジマジと見た。


表面は英語表記の上に商品名くらいしか書いて無い。反対側を見ると小さなシールにビッシリ原材料等が書き連ねてある。


その大変見にくいシールの上の方に、ちょっとだけ大きい字体で、



ボディ洗浄剤…と書いてあった。



何ですと〜!


(笑)(笑)



騙されました(笑)



私がハンドクリームだと思って買ったのは、ボディ洗浄剤…私が存在感の大きい香りのカプセルだと思ったのは普通にスクラブ洗浄の粒。


サイズが小さかったのはお試し商品って事なのかな?



よくよく思い出してみるとプライスカード無かった。


そんな高額だと思わなくて値段は気にしなくて←普段は1番気にするのに(笑)



でもね…


でもね…


その他はハンドクリームばかりを集めたコーナーだったのよ?


そんなハンドクリームの中に1つだけボディ洗浄剤なんて置いてあるとは思わないんじゃ無いですか?



せめてハンドソープじゃ無い?



(笑)(笑)



騙されました。


(笑)