2024/01/15 | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

実を云うと、果物の中で一番好きなのは苺と云っても過言では無い(笑)



なので苺のスイーツであるなら何でも好きです。

♥🍓🍓🍓♥



なんか安いお菓子やジュースの苺味ってだいたい香料で、苺なんて1ミリグラムも使ってない…なんてのもあるだろうけど、

パッケージに苺ってかいてあるとついつい購買意欲が発動しちゃう(笑)

そのくらい好きです。
😸



とは云え…そりゃちゃんと苺が使われたお菓子の方が良いに決まってますし、

出来たら苺の存在感は大きいにこしたことはない。

そう考えると1番に思い浮かぶのは、

ツヤツヤした苺が丸ごと乗っかっている苺のショートケーキですね。
🐱❤️🍰


ちなみにスポンジケーキでフルーツと生クリームが挟まれているのがポピュラーだと思うのだけど、

その挟んでいるフルーツも苺だともっと嬉しい♥
🍰🍰🍰🍰😸😸


次に思い浮かぶのは苺大福。


苺と餡があんなに合うなんて、始めて思いついた人は天才だと思う(笑)



まぁ、この2つが特に好きです。ケーキと和菓子だけど共通点はどちらも丸ごと苺を使っている…事が多い…ので、

どちらを選ぶかは甚だ難問です(笑)(笑)