ワーホリで成長したこと
一番は、料理するようになったこと。
えっ?
と思うでしょうが事実だから仕方ない。
節約イコール自炊ね。
特にオーストラリアは外食するとめちゃめちゃお金かかる!
ランチ$20(約1800円)当たり前、ディナーなんて軽く40~50いっちゃいます。
というわけで強制的に自炊。。
食材自体はそれほど高くないし、今チャレンジしているのは週の食費$25。ふたりで$50。
今のところ毎週赤字。笑
ついついスーパー行くとあれこれ買っちゃうんだよお(~_~;)
肉は高くてあんまり買えないので、安いミンチがメインです。
あとは1kg¢99の玉ねぎや5kg$4.99のジャガイモとか。一袋の単位がで かいねん!!
日本食スーパーもあるので、味噌汁とか醤油とかみりんとかだしとか、だいたい揃う。便利。ただし高い。日本で買う3倍はする。仕方ない....。
今日は白菜と鮭缶の鍋です。めちゃくちゃウマイです。白菜$1、鮭缶$2、ねぎ$1、$5あれば鍋できるよ!!ファンタスティック!!後で雑炊にしよ♪
そんな感じでほぼ毎日料理してるので、だいぶマシになってきたはずです。
この調子で帰る頃には料理上手に!!なりたいな。そんで男スィの胃袋を掴んでいい奥さんになりたいな!!!
「おいしい」って言ってくれる人がいるとモチベーションアップするね。
がんばろー。
えっ?
と思うでしょうが事実だから仕方ない。
節約イコール自炊ね。
特にオーストラリアは外食するとめちゃめちゃお金かかる!
ランチ$20(約1800円)当たり前、ディナーなんて軽く40~50いっちゃいます。
というわけで強制的に自炊。。
食材自体はそれほど高くないし、今チャレンジしているのは週の食費$25。ふたりで$50。
今のところ毎週赤字。笑
ついついスーパー行くとあれこれ買っちゃうんだよお(~_~;)
肉は高くてあんまり買えないので、安いミンチがメインです。
あとは1kg¢99の玉ねぎや5kg$4.99のジャガイモとか。一袋の単位がで かいねん!!
日本食スーパーもあるので、味噌汁とか醤油とかみりんとかだしとか、だいたい揃う。便利。ただし高い。日本で買う3倍はする。仕方ない....。
今日は白菜と鮭缶の鍋です。めちゃくちゃウマイです。白菜$1、鮭缶$2、ねぎ$1、$5あれば鍋できるよ!!ファンタスティック!!後で雑炊にしよ♪
そんな感じでほぼ毎日料理してるので、だいぶマシになってきたはずです。
この調子で帰る頃には料理上手に!!なりたいな。そんで男スィの胃袋を掴んでいい奥さんになりたいな!!!
「おいしい」って言ってくれる人がいるとモチベーションアップするね。
がんばろー。