デリカシー | 自堕落上昇日記

デリカシー

言われたら嫌な事って、人によって違う。

オトコとオンナでも違う。

好きか好きじゃないかでも違う。


でも相手を好きなら、ちったあ思いやってあげたらどうだ?

さんざんイヤだと言ってたことを冗談でも言うべきじゃないと思う。


・・いや友達の話なんですがね。

付き合う前とかに彼氏が風俗行ってたのが嫌で

女に軽いのも嫌で

って相手にも言ってんのにわざと「風俗行って来る」とか「告白された」とかその子に言うん。

好きな相手にそんなこと言われたら、不安になるし自分の存在て何?って思っちゃう人もいるんだよ。

大切にしてないとは思わないけど、もうちょっとそのへんのデリカシーをね、つけて(?)あげてよ。

ま周りから見れば単なる冗談に聞こえるけども。

恋してるとどんなことも不安になるものなのさ。

そんで言葉ひとつで幸せになったりもするのさ。


ね♪