思い込み | 自堕落上昇日記

思い込み

思い込みで物を言う人は嫌いだと思っていた。

その都度ムカついたり反発したりしていた。


でもさ、それって私の思い込み。

思い込みで物を言ってるという思い込み。一方的。


そう気づいたら人のこと許せるようになった。

人って、自分以外の人のこと、わかりようがないわけだし。



最近も私は一方的な思い込みで人のことを見ていた。たぶん、今でも。

合わない合わないって言ってたら、何に対してもひねくれた見方しかできない。


柔軟に、人を認めて生きたいね。