今日の出来事。尼崎の脱線事故。 | 自堕落上昇日記

今日の出来事。尼崎の脱線事故。

「尼崎で電車が脱線したって。」

という母のメールで起きた。

「ほぇ。」

とだけ返すと

「25人亡くなったって」

と来たのでビックリしTVをつける。


・・・・言葉を失った。

大阪の池田小学校の事件でも、ものすごくショックを受けたが、今回も同じ位、いやニュースを見ているうちに刻々と増える死傷者の数、状況を把握するにつれて背筋が寒くなるような感覚に襲われた。


尼崎は、そんなに利用したこともないし、知り合いがその路線を使っているわけでもない。

でもショックだった。率直に怖いという気持ちと、やるせなさと、どうしようもない気持ちがまだ消えない。


恐らくまだ死者の数は増えるだろう。

運転手の安否が全く報道されていないのは何故だろうか。

一両目はほぼ救助手付かずなんだろうか。