長いレールの上を歩む旅路だ | 自堕落上昇日記

長いレールの上を歩む旅路だ

あんまり思いつめないほうがいいな。
別に死ぬわけじゃないんだ。人生楽しく。
ということでガーっと就活だけに行かずのらりくらりと生きる。
中途採用という道もあるんだしぃ。
敷かれたレールの上を走る人生はまっぴらさ。
なんて言ってみながら逃げの姿勢。
結局は運命なんて決まってるもんなのさ。
いつ死ぬかわからんのなら今を楽しく生きた方が良くないか?
将来は確かに考える。が。
今しかできないことも大事だと思う。のだが。
何を優先するかはその人次第だ。
私はどちらかというと今を楽しむタイプだろう。
貯金よりも散財する方がマシさ。コツコツ生きたくなんてない。

でもこういう若者は社会から見たらよろしくないようだね。

知るか。
好きに生きる。

私の辞書に「後悔」はない。

と言って死にたいね。