たいせつって思うとき | 自堕落上昇日記

たいせつって思うとき

大事に、されてる・・・の?

 

「言いたいことあったら、言えよ。聞くから。」

 

こんなこと今まで言わなかったよね。

私を彼女として見てくれようとしてんのかな。最近優しい。

 

でも私はまだあなたを信用しきれない。

 

傷つくのが怖いっていうか、何でだろう。

ごめん。

 

いつも探るようなコトバになっちゃうのも

私のクセ。悪いクセかもね。

うまくコトバにならないから。

嫌われるのもイヤだ。

だから、人の顔色を窺って生きてきた。

あんまりそれがイヤだって言われたことなかったから、気づかなかった。

どっかで人と距離を置かれてしまうのはこのせいか。

 

でもなあ。

この壁を取っ払うには、相当かかるぞ?

私も崩すけど、お前も手伝ってくれるか?

少しずつで。近づきたい。