ねぇ | 自堕落上昇日記

ねぇ

私のどこが好き?
って聞いたら
答えてくれますか。

私はアンタのどこが好きなんだかわかりませんが。

別にアンタじゃなきゃいけないってわけでもない。

これは果たして恋と呼べるのか?
好きって何なのか?

今日はほぼ1週間振りに会いました。
偶然、なのか、意図的に、なのか、それすらわからないけど。
思ってることはほとんど言いました。
もうこれで嫌われるならそれでいいやと開き直りの精神で。
でも、意外に話を真面目に聞いてくれた。
思ってることもアイツなりに話してくれた。
やっぱり恋愛観が違うんだなーと再認識せざるを得なかったけれども。
これはこれで、多少の収穫だろう。
「好き」
らしい。
私は、好きならできるだけ一緒にいたいと思うものだと思い込んでいた。
アイツは違うらしい。
好きでも、一人になりたい時とか、男としか話したくない時とかがあるらしい。
それって「好き」にしても軽いからじゃないのかと私は思う。
アイツ曰く「すげぇ好き」でも同じらしい。
付き合ったことは過去にあるけど、付き合う上での決まり事(そんなのないのにね)が窮屈に感じて嫌なんだそうだ。
きっと女をひとくくりにしすぎなんだ。
「女って・・やな」
が口癖。
聞くたびにムカつく。
お前にとって女は皆一緒か。そうか。

どうしようもないやん。これだけ違う人間、初めてだ。

「できたらこれからも誰とも付き合いたくない」
と言っている人間に、付き合ってとも言えない。
弱いなぁ。私。

ホント何考えてるんだろ。ムカつく。でも好き。