卒業 | 自堕落上昇日記

卒業

今日はバイトの先輩三人の送別会だった。
皆大学1回生から4回生までずっと続けてきた人達だ。
4年間。
普通にバイトって1年いたらベテランの域だと思うが今のバイトは1年勤めたくらいじゃまだペーペーなのである。
大体2年3年当たり前にいたりする。
何ヶ月かで辞めてく子もいるけど、どこか強烈なキャラを持った子は長くいる。
かくいう私も3年目なのだが、キャラが立ってるとは言い難い・・・。
特定の人には毒舌なのですがね。
あんまり知らん子には全然しゃべれません。

バイトに後輩が増えて行くとです・・。
気がつけば二十代のバイトの子が私しかいません。
みんな、十代で若さが溢れているとです・・・。

とりあえず企画してみたケーキも無事喜んでもらえ、色紙も凝ってみたり。
3月にもまた誰かの送別会をすることだろう。
こうやってどんどん先輩や同期や後輩らも変わっていくんだね。
変化の時期なのでしょうか。ついていくのに必死です。


明日は面接だ。今から勉強するか、寝るか。どっちにしよう。