性は丹下、名は左膳 | 自堕落上昇日記

性は丹下、名は左膳

見てきました大阪は松竹座、丹下左膳の初日公演。

ひとことで言えば、惹きつけられる舞台でした。

中村獅童がホントにハマリ役。
隻眼隻腕で、我が道を行く左膳をヤンチャにも男らしくも演じきってました。
すごく存在感があって、つい目で追ってしまう。
意外と酒井美紀も良かった。
イイ!です。もう1度見に行きたいと思いました。

ところでちょんまげ取れたりイスぶっ壊れたりしたのは本当にハプニングなんでしょうか?
あれも巧妙に仕込まれたネタだったりして。いや、笑った笑った。

帰りには一緒に行った友達も皆、にわか獅童ファンになってました。
松竹座の写真の下で写真撮ったりね。
いやぁ格好良かったです。


帰りになんばをウロウロして帰りました。
平日だっつーのに人多い。そして寒い。
帰って友達の家でかわらそばパーティーをしました。( ゚Д゚)ウマーでした。

そして今からレポートです。明日までなのでがんがります。
熱はすっかり下がり、昨日のダルさが嘘のよう。良かったあ。
ものすごい回復力だなぁと自分でも思います・・。