トットてれび | 口美庵 kuchimi-an パート2 シドニーゲイブログ

トットてれび

 

 

以前、こちらでもご紹介した黒柳徹子様の著書『トットひとり』、および『トットチャンネル』が原作となっているドラマ『トットてれび』を観ました。もう、最高の一言です。素晴らしい。徹子様の今と何ら変わらぬ魅力と昭和という日本にとって大きな意味を成す時代を全面に押し出しているこちらのドラマ、1本30分という手短さもいい。

 

トットを演じる満島ひかりはここ数年の女優陣の中ではあたしの一推し、ダントツ。っていうか彼女以外の女優に興味ない。台詞も語り口調もまるで本当の徹子様のようにいい意味でずれてる感じ。最初の数分ですっかりドラマの世界観に引き込まれてしまいました。笠置シヅ子役として、EGO-WRAPPIN'の中納良恵を起用するところもニクい。

 

 

でも後6回で終わってしまうなんて

物足りねー、1年続けてもいいぐらい

トットてれび、文句無しにお薦めよ!

 

土曜ドラマ『トットてれび』  押

毎週土曜夜8:15 NHKにて

 

 

ちなみに昨年11月に行われた中島みゆきトリビュートコンサートにおいて、『ミルク32』を歌い上げた満島ひかりも何気に良かった。可愛らしいわ、演技は上手いわ、歌も上手いわ、ってなんなのこの子!あたしのライバルとして認定してさしあげるわ。満島ひかり、恐ろしい子!

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

クリックPlease! にほんブログ村 犬 ラブラドール ゲイ ブログ シドニー オーストラリア sydney gay blog australia dog labrador