サロン経営において、集客の手段はいろいろとあります。
いろんな選択肢の中で、「現状や欲しい客数・予算」に合わせて選択すべきです。
「ブログ集客」
というコトバも、今や標準語となりつつありますが・・・。
それも、選択肢の1つに過ぎません。「ブログ集客一択!」なんて、あり得ないのです。
たとえば先日、スクール生さんから、こんなご報告が届きました。^^
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11月にチラシで来てくださったお客様!
お試し3回コースが終わり、10回コース契約になりました!!*\(^o^)/*
127500円のコース入金と、商品23000円分買って行ってくださいました♪
チラシ配って良かったぁ!!と思います。
理想的なお客様が来てくださいました。
多分田村さんに学んでいなかったら、私いまだにブログだけで頑張って集客しようとしてたと思います。(笑)
あーこわい。
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メッセージ頂いたのはエステサロンのオーナーさんですが、現在、
・ブログ
・チラシ
と2つの手段で集客を行っています。
僕と出会った頃は、ブログ集客のみを頑張っていましたが・・・。
チラシも併用することで集客も伸び、売上も2倍以上になっています。
シンプルに、手段を1つ増やしただけの話です。^^
あなたも集客を考える時、
「コレ1択!!」
というのはキケンです。
それが上手くいけばいいですが、それが「続く保証」は、どこにもありません。
常に広い視野で、経営に取り組んでいきましょうね。^^
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