まだブログだけで集客してるの?? | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
こんにちは!個人サロン経営アドバイザー、田村聡です。

サロン経営において、集客の手段はいろいろとあります。

いろんな選択肢の中で、「現状や欲しい客数・予算」に合わせて選択すべきです。

「ブログ集客」

というコトバも、今や標準語となりつつありますが・・・。

それも、選択肢の1つに過ぎません。「ブログ集客一択!」なんて、あり得ないのです。

たとえば先日、スクール生さんから、こんなご報告が届きました。^^




////////////////////

11月にチラシで来てくださったお客様!

お試し3回コースが終わり、10回コース契約になりました!!*\(^o^)/*

127500円のコース入金と、商品23000円分買って行ってくださいました♪

チラシ配って良かったぁ!!と思います。

理想的なお客様が来てくださいました。

多分田村さんに学んでいなかったら、私いまだにブログだけで頑張って集客しようとしてたと思います。(笑)

あーこわい。

////////////////////



メッセージ頂いたのはエステサロンのオーナーさんですが、現在、

・ブログ
・チラシ

と2つの手段で集客を行っています。

僕と出会った頃は、ブログ集客のみを頑張っていましたが・・・。

チラシも併用することで集客も伸び、売上も2倍以上になっています。

シンプルに、手段を1つ増やしただけの話です。^^



あなたも集客を考える時、

「コレ1択!!」

というのはキケンです。

それが上手くいけばいいですが、それが「続く保証」は、どこにもありません。

常に広い視野で、経営に取り組んでいきましょうね。^^



ビジネスのヒントや公式ブログの更新情報を配信中〜
友だち追加

【無料セミナー】1日5分で学べる!月商100万サロンのつくり方