◆高単価メニューがドンドン売れる方法
こんにちは!田村です。今日は、高単価なメニューが売れていく方法を。
ちなみに、ここでいう「高単価メニュー」とは・・・。
同じ地域の同業者と、同じメニューで比べて、おおよそ、2倍~3倍の価格。
例えば、周辺の美容室が、カット4千円のところ、1万円みたいなカンジです。
これを浸透させるには、まず顧客に体験して頂きます。もちろん、プラス料金等は頂かずに、です。
そして、その感想を集めていく。それを打ち出していけば、新規にも通用します。
お客様からすれば、
・何が違うのか?
・何がそんなに良いのか?
・その価格に見合った価値があるのか?
当然、気になります。しかし、実際に体験した方の声は、これらの不安を解消してくれます。
もちろん、根本的に、
価格<価値
になっている必要はあります。そして、体験して頂いた顧客が、正規価格でリピートされないなら、そのメニューはボツです。
ですから、ただ体験してもらうのではなく、
・何が違うのか?
・何がそんなに良いのか?
・その価格に見合った価値があるのか?
を、顧客にもしっかり伝えましょう!
仮に、新規集客に使わなくても、顧客の半数に利用されれば、十分、単価アップになりますよ。^^