高単価メニューがドンドン売れる方法 | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
◆高単価メニューがドンドン売れる方法

こんにちは!田村です。今日は、高単価なメニューが売れていく方法を。

ちなみに、ここでいう「高単価メニュー」とは・・・。

同じ地域の同業者と、同じメニューで比べて、おおよそ、2倍~3倍の価格。

例えば、周辺の美容室が、カット4千円のところ、1万円みたいなカンジです。

これを浸透させるには、まず顧客に体験して頂きます。もちろん、プラス料金等は頂かずに、です。

そして、その感想を集めていく。それを打ち出していけば、新規にも通用します。

お客様からすれば、

・何が違うのか?
・何がそんなに良いのか?
・その価格に見合った価値があるのか?


当然、気になります。しかし、実際に体験した方の声は、これらの不安を解消してくれます。

もちろん、根本的に、

価格<価値

になっている必要はあります。そして、体験して頂いた顧客が、正規価格でリピートされないなら、そのメニューはボツです。

ですから、ただ体験してもらうのではなく、

・何が違うのか?
・何がそんなに良いのか?
・その価格に見合った価値があるのか?


を、顧客にもしっかり伝えましょう!

仮に、新規集客に使わなくても、顧客の半数に利用されれば、十分、単価アップになりますよ。^^