◆じゃ、僕は逆の経営努力をします。
こんにちは!田村です。僕はよく、
「皆が頑張っていない部分で、努力するといいですよ。」
と、お話します。例えば、美容師なら、カット講習やマナー講習などに、よく行きます。
それ自体は素晴らしい事ですし、必要な事です。でも、僕は、
「じゃぁ、僕は逆の努力をします。英会話でも習ってきます。」
と、いった感じです。あ、バリスタ講習なんかも、興味あります。(笑)
だって、皆が頑張っている部分で勝負するより、
「同業の誰もが、興味がない。」
くらいの所で頑張った方が、面白いからです。
もっと言えば、「お客様の感情を、動かしやすいから」です。
ただし、当たり前の努力は、絶対に必要。その上で、というお話ですよ。
・技術を磨く
・接客を磨く
・サービス向上を考える
これは、絶対に必要なのです。^^