安いから「安い」と感じるのでしょうか? | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
◆安いから「安い」と感じるのでしょうか?

こんにちは。田村です。「安い」と思う感覚は、人それぞれです。でもそれは、価格だけの問題では、ありません。

先日、沖縄で、知らない焼肉屋さんに入りました。お会計は、2人で3千円ほどでした。

でも僕は、「安い」とは感じませんでした。なぜなら、全てが「値段相応」と感じたからです。

・雰囲気
・サービス
・味

失礼ですが、全てがお値段なりのモノ。一方、昨日訪れた居酒屋さんは、軽く飲食して、6千円。

でも、「安い」と感じました。全てが、値段以上だと感じたからです。

事実、その居酒屋さんに行ったのは、これで3回目。沖縄の店ですが、完全にリピーターです。(笑)

価格そのものが安いから、「安い」と感じるんじゃないんです。

価格以上の“価値”を感じた時、「安い」と感じるんですね。^^