




【はじまりは5つ星ホテルから】
■解説
高級ホテルのサービスをチェックする覆面調査員が題材のドラマ。覆面調査員として世界を回りながら5つ星ホテルを滞在する女性が、さまざまな出来事を通して自分の人生を見つめ直していく。メガホンを取るのは、『ダブルボディ 愛と官能のルール』のマリア・ソーレ・トニャッツィ。ヒロインにふんする『ローマ法王の休日』などのマルゲリータ・ブイら、イタリア映画界をけん引する実力派俳優が結集する。パリのホテル・ドゥ・クリヨンやモロッコのパライス・ナマスカールなど、次々と登場する5つ星ホテルの絢爛(けんらん)ぶりにも目を奪われる。
あらすじ
ローマ在住の独身女性イレーネ(マルゲリータ・ブイ)は、高級ホテルの覆面調査員。素性を隠して世界各国の5つ星ホテルに滞在しては、サービスの徹底度を事細かくチェックしていた。スイスのグシュタード・パレスホテル、ドイツのホテル・アドロン・ケンピンスキー、中国のザ・プリホテルなどに宿泊しながら、自由気ままな人生で誰もがうらやむ仕事をしていると固く信じていたイレーネ。しかし、ある出来事をきっかけに、仕事、家族、愛、友情といったさまざまなものを見つめ直すようになる。
5つ星ホテルの覆面調査員
高級ホテルの調査として世界中を飛び回る羨ましい職業
年を重ねて感じるのは羨ましい職業でも良い事もあれば辛い事もある。
1人で飛び回る女性調査員は独身
たまに帰国しても姉妹で喧嘩したり
高級ホテルと自宅の差をかんじたり
それでもプライドを持ち天職としてまっとうしていた女性は
ある事をきっかけに自分の置かれてる状況に直面する。
これでいいのか?これでいいのか?
立ち止まり自分に問いかける事はいい事かもしれないけど
貫いた事は振り返れば道ができている。
必死に過ごしてきたからこそ間違いない!そう思える人生を過ごしたいな^^
女性として家族として
人間関係が描かれている短い映画でしたが濃く感じる。
フランス映画のようなイタリア映画でした。


