初秋刀魚 と 私の夏 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 本日お昼に いただきました。


 品川 港南口を出て、橋を渡ったところにある 『青田』にて。
 メニューを見た瞬間、そうだっこれこれ食べたかったものは!!今年初の秋刀魚。小さな茶碗蒸しも付いていて嬉しい。ニュースで秋刀魚が全然とれない って言っていたけれど、、、。


 目の前にやってきました。
 若い頃は大人の食べ物だと思っていた青魚。それがいつの間にかこんなに好きになっているなんて、大人になった証拠。(ってとうに大人越えてますけど )

 今週は連日仕事のトラブルで八方塞がりだった毎日。お昼もパンを片手に席でという日々だったけれど、金曜日に美味しい秋刀魚と楽しい仲間、元気をいっぱいもらいました。

 ところで、、、今日は一段と 気温が低かった東京。暑さに強く、寒さに滅法弱い私にとって、夏を感じたのは前半の数日だった感覚。。 私の夏は何処へ、、