マンダリンオリエンタル東京 宿泊記 ⑧ アメニティーと最後のサプライズ | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

  宿泊記も最終回( ほんと引っ張りました)、最後の最後にアメニティーの ご紹介。


 シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは ボッテガヴェネタ。少し男性的な香り。かな。


  石鹸もボッテガ


  洗面スペースには引き出しにぎっしりとアメニティーの数々。ここにも ボッテガヴェネタの化粧品が。

 ボッテガヴェネタシリーズはボトルがやや大きく、1つを2人で使うタイプ。私は持参したものを使いました。 


 そしてプチ感動したのが歯ブラシ。
 後ろに歯間をお掃除する ゴム製の突起が。こういうことにもウキっとしてしまう単純な私。


 そしてふかふかのスリッパ。
 中は少し低反発な感じで包み込んでくれます。
 ここまではお持ち帰り可能なもの。


 備え付けの備品はお水や グラス。
 氷も頼まずとも 運んでくれました。(この氷が夜中溶けなくてビックリ)


 こちらはお茶のセット。結局飲まなかった、、今思うともったいない。


 そして、キャビネットの上の引き出しには文房具、ここまで充実してることってあまりないような。、ちょこちょこと使わせてもらいました。

  時間はまもなく15時、魔法の切れる時間が近づいてきました。年に一度の贅沢な24時間、チェックアウト の際もまた丁寧にご挨拶いただき、ハプニングも全て良い思い出に。

 帰りに妹が友人に記念品を買うということで、3階にあるマンダリンのグッズを扱うビシネスセンターへ 寄った時のこと。
  そこは小さなスペースで デスクと担当の方が1人。
 担当の方が私達が都内から、と知ると何か記念のご宿泊ですか?と聞かれ、妹が誕生日だったので、と会話をすると、買ったもの以外に手提げが もう1つ。

 『こちらは私からの気持ちです』と今、書いてくれたと思われる手書きのバースデーカードに  あの江戸むらさきのボールペン!!
 まさか チェックアウトしてからもサプライズがあるとは。。、最後の最後まで感動の滞在でした。
 
  シリーズ!?全8回、根気よくお読みいただきありがとうございました。 またこういう時間の為に頑張ろう、そう思える時間。 
 そして今回の滞在で、人を笑顔にしたり喜んでもらえる事って小さな心遣いや 相手を想う気持ちが あれば日常のいろいろなところにそれはある、と 改めて感じることができました。