大人の住所録 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 最近は何でもデータとしてスマホやパソコンにしまっておける時代。
 でももし電気がない状況だったら、データが飛んでしまったら。そんな時の為に備えていつかやりたいと思っていたことがありました。



 そしてAmazonで見つけて届いた『大人の住所録』



 一目惚れでした。



 緊急連絡先とあかさたな順になっているインデックス。(文字も大きくて見やすい)←ここかなりポイントです。



 紙も上質で中身はシンプル。薄いのに288名分記入可能。
 今まで母が管理していた親戚関係もここに。それぞれの友人などもしるしを付けてまとめて共有するのもいいかな、と。知り合い全員というのではなく必要に応じて。

作業はアナログですが、これなら母もわかりやすくて使えそうです。

 時間を見つけて少しずつやってみよう。