ぬくぬくぽかぽか 銅製の湯たんぽ | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 友人から嬉しい物が届きました。



 ずっと欲しかった純銅製の湯たんぽ。

 新光金属というメーカーさんの物でサイズは小(手の大きさと比較してわかるかな)。昨日初めて使って、とても心地良く眠る事が出来ました。

 長年愛用していたブリキ製に穴が開き、代用でプラスチック製を使っていましたが、最初熱く、冷めるのが早くて。
 こちらの湯たんぽは付属品のカバーに入れてお布団に入れたらちょうど良い温度でぬくぬくぽかぽか。
 朝になってもほんのり温かくて大満足です。

 私の冬の必需品をありがとう!!大切に大切に使います。