東京大神宮の朝詣り | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 お正月の記事は面白いくらいに毎年同じな気がします。今朝は毎年恒例の東京大神宮へ。



 都会の真ん中の小さな神社、伊勢神宮の東京分社として厳かな空気に包まれています。いつもと違うのは今年は友人夫妻と一緒なこと。全てがとても良いタイミングで、気持ち良くお詣り出来ました。




 三が日、それも朝早いお詣りをするといただける干支絵馬。赤福、お汁粉、伊勢神宮の御神酒と共に今年もいただくことが出来ました。

 2人には久々に会ったので、お詣りの後も神楽坂を一緒に散策し、お昼を食べて、たくさん笑い楽しい時間を過ごしました。充実した朝時間、今年のお正月はゆったりとした時間が流れています。