近江八幡から届いた宝箱 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

ピンポーン‼
届いた大きなダンボール箱、さっそく開けると、、


小夜さんの農園のフレッシュな野菜達‼
うわ~っ、大興奮。鼻息荒く野菜を手に取ると、



宝探しのようにそーっと野菜を掻き分けて、、


お宝の野菜達に隠れていた次なる宝のやま‼ お盆と正月が一緒に来たってこんな感じなんだろうなぁ、というテンション⬆⬆

ひとつひとつのご紹介はまた。



まずはいただいたレタスを小夜さんお薦めのしゃぶしゃぶでいただきました。
シンプルな出汁でしゃぶしゃぶ。お肉を巻いてにんにくタレでいただきました。にんにくタレは完全に自己流。
昆布ポン酢にスライスしたにんにくを漬けて摺りたてのゴマと混ぜて。

これ、本当に美味しい‼
美味しすぎて二人でレタス3袋を大人食べ⁉ペロッといけます。

ワクワクをありがとう‼