初めてのドライ椎茸 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 先日届いたいただき物。
 箱を開けると、、、


 美味しそうなドライフルーツの中に茶色い大きな袋がぁぁぁ。

 まずはドライトマト、オレンジ、そして珍しいみかん。
 ベニコウさんというところの美味しいフルーツ。
 果物の味がちゃんとしてギュッと甘味が詰まっていて。  


 そしてこちら、、
 見た目は完全なる干し椎茸ですが、なんと言えばいいのか、、お菓子です。
 サクサクの食感とほのかに甘いこの感じ、そうだジャンボコーンの感じ!!
 でもそれに椎茸の旨味が加わって、贅沢な贅沢なドライベジタブル。

 うーっ止まりません。
 だめ、大事に食べなくちゃ。そう思うけれどポリポリポリポリ。

 こんなヘルシーで美味しいものをいただいてウキウキ。いろいろ考えて贈ってくれた、そのことにも感謝デス。