巡りあった長財布 epoiのセミオーダー 完成編 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 3ヶ月前にセミオーダーした長財布。
 その時の記事はこちら→☆☆

 ようやく完成して受け取りに行きました。お店の方と1つ1つの項目を確認。




 完成品です。
 想像よりも更に素敵で、機能性が抜群!!

 こんな風に自分へのご褒美な感じにしてくれました。(下の箱はポイントで購入したカードケース。ご紹介はまたいつか)

 箱を開けると、お財布を拭く用の布に包まれていました。

 自分で選んだ配色です。
 本体のグレーがかったベージュに茶色を合わせました。

 中はカードがたっぷり入るポケットがいっぱい。革の色、小銭入れの布の色も自分で選びました。

 小銭入れのファスナーはL字に開くのでとても使いやすく、小銭入れの中にも更にポケットが付いています。

 そして小銭入れの直ぐ外側には小銭入れを挟むように2つのポケット。レシートやクーポン券を入れておくとサッと取りだせて便利。
 このポケットが薄くて閉じているのでファスナーを開けてもスッキリしているのがとても嬉しいです。


 そしてこのお財布の最も気に入ったところは、お札をカード用のポケットのさらに外側入れること。両側に入ります。
 20枚以上入れてもお財布が膨らまない摩訶不思議。
 そして出し入れも楽でビックリ。
 これならファスナーを開けても所持金のお札が丸見えになりません。

 ありそうで、でもなかなか出逢えなかったシンプルかつ機能的なお財布、待った甲斐がありました。
 職人さんが全行程手作りしてくれて最初に候補だった既製品のお財布の半額。

 お店の方が『段々と革に光沢が出てきます。大事に育てて下さいね』と。

 日々一緒にあるもの、大切な相棒に出逢えました。