リネンのシーツ 夏にひんやりの幸せ | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 私のリネンデビューはfogのリネンキッチンクロスでした。
 食器を拭くとき、特にグラスは毛羽立ちも付かず、本当に便利です。
 そして麻の一番好きなところは直ぐに乾いて、洗濯すればするほど馴染んでそして丈夫なところ。
 10年以上使っているものも。


 そして今では手放せないのがリネンのシーツ。かなり久しぶりに買い足しました(なにしろ丈夫なので)。
 夏のシーツはこれじゃないと。
 洗濯しても直ぐに乾いて、汗の吸い取りも◎、そしてなんと言ってもあの麻独特のひんやりしたシーツに足を滑り込ませるあの瞬間の幸せ感。寒い日にあったか~い温泉に入るのに似ているような。
 今回、Amazonで初めてのお店から購入してみました。
 Cadeau屋☆☆麻にしてはお手頃で、肌触りもいい感じです。
 シーツとバスタオルを二枚ずつ。
 現役のものは10年選手でくたくたの味が、そしてこちらはシャキッとした肌触りが、それぞれの肌触りを楽しもうと思います。

 毎日、睡眠前のあの自然のヒンヤリ感、1日の疲れがリセット出来る瞬間です。