真っ直ぐな身体と親子丼 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 東京のわが町は幻想的な霧に包まれています。
 ご無沙汰していました。ブログを始めてこんなに間を開けてしまったのは初めてかも。
 
 身体は知らず知らずのうちに自分の癖によって歪んでしまうもの。
 久しぶりに掛かりつけの整体に行ってきました。
 真っ直ぐに寝て、と言われて寝てるつもりが、かなり右に傾いていると。
 施術が終わったら、前に出ていた肩が正しい位置に、
 そして自然に姿勢が良くなりました。
 先生に言われて印象的だったのは『姿勢は無理に良くするものではないよ。
 普通に立った状態で姿勢が良くなるのが身体のバランスが取れている状態』
 なるほどなぁ、とうなずきました。

 施術後、美味しい美味しい親子丼を食べに行きました。
 先生とは先生が整体を始める前から25年以上のお付き合い、
 でもご飯をご一緒するのは20年ぶりくらい?


 先生行きつけ『鳥つね』さん
 先生の顔で閉店直後にも関わらず、快く小さな親子丼を作っていただきました。


 4種の鶏と卵の絶妙なバランス。
 最後には卵かけご飯のようにご飯全体に程よく卵が混ざっていて絶品。


 閉店後に伺ったのに、ご主人がこちらをサービスしてくれました。
 写真ではわかりにくいのですが、


 皮ギリギリまで蜜がたっぷり。
 『こみつ』という貴重な林檎。コレは美味しい!!柿も甘くて美味しかった。

 身体も真っ直ぐにしていただいて、滞っていた体のいろいろな流れが動き出した感じです。