やる気エプロンと自宅で北海道フェア | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 家事の時、やる気を出したい時はfogのカフェエプロンが定番でした。
 ところが先日、胸に漂白剤を飛ばしてしまってお気に入りの服をダメに。

 そんなハプニングを知らない友人からの突然のプレゼント。


 うわー胸当て付き。
 まるでそのハプニングを見ていたかのよう。
 早速週末これを付けてウキウキで掃除。
 掃除が苦手な私にはこういうやる気アイテムはとっても重要です。

 昨日の夕飯は家で北海道フェア開催を宣言して準備。
 写真がことごとく失敗しましたが、茹でたて北海道産とうもろこし、


 こちらも北海道産の新じゃがバターの塩辛乗せ。

 メインは先日ご紹介した天板そのままグラタン。
 家族が、、、『グラタンの何処が北海道?』の問に
 『ほ、北海道牛乳と北海道産の玉ねぎを使ってるから』と苦しい私。

 でもそうやってテーマをつけたり、『○○大会』なんて言うと
 それだけでお祭りっぽくて大袈裟に名付けてしまう我が家です。