『夜遊びしようぜ!!』の親睦会。 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 会社のイベントで大井競馬場のトゥインクルレースを観に行きました。
 今の大井競馬場のキャッチコピーが『夜遊びしようぜ!!』
 大々的にキャンペーンをしています。

 会社帰りの夕暮れの競馬場はとても綺麗でワクワクも高まります。


 コースの中で優雅に過ごす人達も。


 新人くんが幹事を務めたイベントは指定席も予約済み。
 私達はスタンド席で観戦しました。
 馬券は事前に各自分析してコレが凄く面白かった。
 買い方にもたくさんの種類があって、私は友人のチカラも借りて
 初心者向けの!?買い方を。


 各席の前にはテーブルも設置されていて食べ物を運んで来てくれます。
 皆でお互いの予想を聞いたりオッズを見に行ったり待つ間もワイワイと楽しい時間。


 皆の都合で決めた昨日は偶然にも『帝王賞』という大きなレースの日。
 武豊の登場とファンファーレに大歓声が。

 結果は3レースやって2勝。友人に感謝です。
 1つは100円が1900円になりました。
 各自ゴール前は熱く応援して、そして結果後もお互いに報告。


 レース後は三代目J Soul BrothersのLIVEのおまけ付き。
 かなり遠く、ビジョンでの鑑賞でしたが皆で掛け声掛けたり、踊ったり?
 不思議な空間での時間を楽しみました。
 飲み会ではない親睦会もいいですね。