サラダブーケとベビーリーフ | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 友人Hossyから届いたサプライズな贈り物。


 このブロクを通じてお友達になった小夜さんのながおか農園さんのサラダブーケ。
 小夜さんのブログはコチラ

 今では友人もサラダブーケの常連さん。
 今回はminiサイズをアレンジしてくれたそう。
 (こんな融通もきいちゃうところが優しい小夜さんご夫妻の農園ならでは)

 今回も美味しいバルサミコ酢付きです。
 食べられるブーケはいついただいても本当にワクワクするなぁ。



 その前に小夜さんが送ってくれたベビーリーフの詰め合わせ。
 こんな三角の可愛い包装。うちの近くのスーパーで買えたらいいのに。



 野田琺瑯のボウルに入れてハイ完成。
 葉が活き活きしているのがわかります。
 週末、バルサミコ酢とオリーブオイルのドレッシングを作って皆でムシャムシャ。
 母が『新鮮で香りがいいねー、口の中でいろんな香りがして楽しい』と。

 我が母、わかってらっしゃる。
 ほんと楽しいサラダなのです。


 夜はホットサンドとサラダ。
 簡単なご飯でも野菜ががあると身体が安心するみたい。


 今回も堪能しました。
 小夜さん、Hossyごちそうさまでした。

 そうそう、滋賀県近江八幡にある
 ながおか農園さんのHPもとっても素敵デス