ガウディの舌 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 湯島天神の帰り、そのまま友人に会いに二子玉川へ。

 私の住んでる下町の雰囲気とは全く違う田園都市線エリア、
 なぜかいつも軽い緊張感(笑)。二子玉川で降りたのは何年ぶりだろう。
 
 生後半年にも満たない赤ちゃんを連れて友人が出てきてくれました。
 前回は生まれたてだったので、今回はじめての抱っこ。
 表情がころころ変わり癒される~。
 
 ベビーカーもOKなお店を、ということで予約してくれたのが『ガウディの舌』


 お得なランチのパエリヤコース(3人用)を注文。
 1人ずつ前菜の盛り合わせか三浦野菜のサラダを選べます。
 野菜好きの私は迷わず三浦野菜のサラダを。
 たくさんの種類の野菜が新鮮で美味しかったァ。


 海老のオリーブオイル煮。


 そしてメインのパエリヤ!!
 注文してから作るアツアツのウマウマ。
 これにドリンクバーとデザート盛り合わせかが付いて
 ゆっくりと楽しみました。

 久々に集まる3人での女子会は話が尽きず。
 気がつけばランチ終了の時間に。

 久しぶりの週末のお出掛け、湯島で心清めて、
 かずぴぃとの楽しいおしゃべり、その後の女子会、
 そして無垢な赤ちゃんの動きや表情、盛りだくさんの
 とっても癒された1日でした。