食と空間に癒されて 本郷emma | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 昨日は知り合ってからながーい友人と初めて2人きりでご飯。


 もうお馴染みの本郷emmaさんにて。
 ご主人が選んでくれたお酒はこんな素敵なボトルで。
 毎回ご主人のチョイスがとても楽しみ。


 冬の風景、雪だるまがかわいいボトルの生酒です。
 今回もハーフサイズでゆっくりと美味しさを味わいました。


 もちろん炭火焼の鶏たちも味わいました。友人も絶賛!!
 喜んでくれると私まで嬉しくなります。


 最近必ず注文するヤングコーン。
 バターのほのかな風味とお醤油、最強です。
 ご主人からお誕生日だったんですよねーと。
 ご主人も1月生まれということを知り、ますます親近感が。
 いつ行っても温かいお店です。


 昨日は早目にスタート出来たので、2軒目のいつもの隠れているBarへ。


 お誕生日を覚えていてくれて、
 注文の前に『お誕生日おめでとうございます』と
 フローズンベリーニが2つ運ばれてきました。ジーンと感動。
 もうだいぶ過ぎているのに、こうしてそれぞれのお店で
 覚えていてくれたことに、その温かさに、お店とのご縁を改めて感謝。


 ついついお酒が進み、フレッシュ苺のカクテルとバーボンソーダを。

 友人とも本当にいろんな話が出来て、とても豊かな夜になりました。