どうしても塩で。 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

今日の東京は一日中しとしとしとしと。

雨に弱い私です。以前の雨とは気温が違うかな。

それだけでもよしとしないと。

                                    
かもめがね-ふきのとう
今日は無性にふきのとうの天ぷらが食べたくなって、

会社の帰り道に『よし、今日は揚げるぞ!!』と決意(大袈裟?)


ちょうどよい大きさの蕗の薹が売っていたので買って帰りました。

薄衣でサクサクと....成功です!!

天ぷらは絶対に塩派。お店で食べても天つゆはほとんど使いません。

口に広がる苦味と香り、う~ん、この味、本当に美味しい。

美味しそうななめこも一緒に購入。なめこ汁にしました。

たっぷりニラの刻んだものを入れて。



かもめがね-りんご

         今日も食べてしまった別腹


         林檎のチップスです。林檎そのまま。

         メープル、シナモン、いろいろな味がありますが、

         私はプレーンが一番。


         年季の入ったTEEMAのカップで一息。


         苦手な雨のスタートだったけど、

         サプライズの楽しみが出来てワクワク。

         明日から元気に頑張れそう。それはまたいつか。