くぼゆうブログ -8ページ目

三軒茶屋からの甲府ツアー

週末は三軒茶屋で飲んだあとに、急遽、甲府ツアーをすることに。

三角地帯で飲んだあとにぶらり世田谷公園散歩。

蕎麦を食べた後に〜
下北から急遽、甲府ヘ!
と、思いきや、あずさが人身事故の影響で止まっており、新宿駅にて足止めをくらいます…が、しばらくして出発です。夜中の0時半すぎに甲府に到着。

甲府城近くの城のホテルに宿泊しました。
温泉が良いです。アメニティも充実したホテルです。

そして翌朝。
甲府城跡地を散策。

アイスコーヒー飲みながら商店街などもぶらぶら。

そして、以前から行ってみたかった武田神社へ!
甲府駅北口から一直線で散歩には良いコースだね。
御参りして御朱印もいただきました。

そしてランチは、「小作」にて甲府名物のほうとうと鳥もつ煮をいただき昼間っから生ビールです。

楽しい弾丸甲府ツアーとなりました。

チームラボボーダレス@お台場

お台場のチームラボボーダレスへ。
きれいでしたわ。写真だけ。

47都道府県制覇したよ

完全なる自己満だが、ついに47都道府県に足を踏み入れたので記録しておこう。

swarmを2010年5月からはじめて、2022年4月28日現在で6543スポットでチェックインしているようだ。

そして、生涯経県値というアプリがあったので入れてみた。どの都道府県でも通過したり降り立っただけでなく訪問したという点で最後の地点は宮崎県であった。2017年に通過したという事を踏まえると沖縄県が最終地点である。

沖縄県にはちょっとした対応で行ったのです。恩納村という村にまん延防止措置の期間中で残念な事に沖縄らしい事が全くできず、ソーキそばを食べたくらいだ。2022年1月の出来事である。

そして、宮崎県。2022年3月の出来事。
鹿児島での仕事終わりの週末、大雨警報発令中の鹿児島中央駅から電車で宮崎県第二の都市・都城市へお邪魔しました。都城駅から歩いて10分くらいのところにある「NERDBIRD(ナードバード)」にて宮崎名物のチキン南蛮をいただきました。宮崎県に足を踏み入れたいがゆえ、、ただ、それだけです。美味しいチキン南蛮だったなー

鹿児島県だけど、ふらっと霧島神宮にも立ち寄った。

いやはや、なかなか神聖なる神社です。最近は御朱印集めにもハマっています。

という事で、株式会社クリエイティブジャパンが2016年に実施した「旅行に関するアンケート」で47都道府県制覇経験者は全体の6%だったそうだ。

47都道府県を制覇したとはいえ、まだまだ未開拓エリアはたくさん存在する。北海道の北や東方面、伊豆半島の南方面、伊豆諸島、小笠原諸島、能登半島、伊勢志摩、福井西部、京都北部、兵庫北部、しまなみ海道、尾道、鳥取東部、山口中心部、小豆島、高知西部、五島列島、天草島原、対馬、東九州(大分↔宮崎)、枕崎、屋久島、種子島、沖縄本土以外などなど、思い浮かぶたけでも行きたいエリアはたくさんあるわけですね〜

という事で、まだまだ旅は続けようと思います。