坂ノ市一文字(縦一文字)での釣り | たこしの日記

たこしの日記

 大分市在住のおっさんです。趣味の釣り(ほぼ大在や日吉原での釣行)や日々の出来事を書きたいと思います。(釣行記録を残す為、釣れなかった時も書きます) プロ野球のソフトバンクホークスを応援しています。 


こんにちは




梅雨の合間の貴重な

晴れの日晴れ


数週間ぶりの釣りに出撃


7/6(土)大潮

 

自身3回目となる

坂ノ市一文字へ


イチロー船長の大勝丸にて
17時出港⚓



ONさん、Iさん、私で3人


縦一文字にてナイターで

マダイ、クロ狙い


あまりの暑さのせいか

釣れていないのか


縦一文字貸し切り状態







18時頃から開始


マキエを撒くと…


豆サバ、豆アジが大量発生笑い泣き


期待の夕マズメ

ドラマなし




夜になり豆サバは

消えましたが



小アジの猛攻は変わらず





で、小アジをエサに

泳がせ釣りも開始



22時頃…


泳がせにアタリ飛び出すハート


なかなかの重量感で…








キジハタ48㌢でした爆笑



このすぐ後には

IさんもキジハタGet!



日が変わる0時頃にも

泳がせ仕掛けに

大きなアタリ🎯


先ほどよりも

よく引いた魚は!




特大のハモでしたガーン

その後ももう一度

泳がせにアタリが

ありましたが根に

潜られハリス切れでした


 フカセも状況に

変化がないので仮眠を

取りながらモーニングチャンス

に備えます




期待の朝マズメ



フカセでついに糸ピン飛び出すハート


良型マダイっぽい引きでしたが

途中、針ハズレ笑い泣き



この直後、ONさんには

良型クロっぽいのが

掛かりましたが

惜しくもこちらも針ハズレ



8時回収の為、 7時過ぎには

納竿しました





帰りは寺本船長の大勝丸

帰港する頃には

あまりの暑さで

汗びっしょりでしたあせる