鶴見磯釣り | たこしの日記

たこしの日記

 大分市在住のおっさんです。趣味の釣り(ほぼ大在や日吉原での釣行)や日々の出来事を書きたいと思います。(釣行記録を残す為、釣れなかった時も書きます) プロ野球のソフトバンクホークスを応援しています。 

 


こんにちは




6/7(金)大潮


おっさん、職場の先輩I氏に

お誘いを受けて

人生2回目の磯釣りに

行ってきました



鶴見の丹賀浦にある

てる丸さんにお世話に

なりました




狙いの魚はイサキ、

次にクロという事で

14時出港でナイターを

かけます






きれいな空に海に山


 癒やされます飛び出すハート


数分で到着



上がった磯は
小間北横






ちょっとした斜面

なのでオットットと

落ちない様に気をつけます笑い泣き



15時頃から開始


今回の竿




磯釣り用に購入した

シマノのライアーム

出番がきました


夜釣り用は昔々の

ダイレクトパワー磯

魚をぶりあげて

折れても悔い無しニヤリ




上げの潮(左流れ)が

勝負とのアドバイスを

船長から教えて頂き…


マキエをうつと

エサトリパラダイス




スズメダイにカワハギを

何匹か釣った後、




久しぶりのクロの

引きを味わいました爆笑


その後もポツポツと

I氏も私もクロを

追加して、夕まずめ

I氏に大型魚!!


数分のやり取りの末

あがってきたのは

50オーバーの

イスズミでしたオエー



夜を迎えるまでに

クロ4枚と2枚針ハズレ

の結果でした



夜釣りになると
満潮時刻前から
右流れの激流に!

重い仕掛けで対応するも
あっという間に
流されます

際を中心に探ると
ホゴ、少し沖では
20〜25㌢のアジ

ギブアップして
23時 斜面を登り
マットを敷いて就寝


この岩を登ると所々、横になれる
スペースがありました


キレイな星空のもと

波の音を聴きながら…

緊張と興奮からか

眠れないあせる

やっと意識が

遠くなった時に


カサカサ音!?


辺りを見回すと






フナムシにハサミムシ

ザトウムシに

小さいけどムカデまでガーン


もう寝るのを諦め

釣りを再開


潮は相変わらずの

激流、2時頃からは

雨も降ってきました


カッパを着て

耐えます魂

(修行か!昇天


雨があがる事もなく

迎えた朝まずめ


潮がようやく

ゆるんできた頃


ウキがズボッ!



なかなかの引きで

45㌢のクロをゲット


その後、ドラマなしで


6時半頃、納竿






迎えの船が来た7時半頃には

ウネリが入ってきて

船はかなり揺れました



ナイター組を数組回収

して8時帰港


お疲れ様でした昇天




結果





クロ32〜35㌢ 4枚
    45㌢ 1枚
その他ホゴ・アジ

I氏はクロを8枚

結局、イサキはボウズでした


今シーズン、イサキ
が遅れているとの
情報でしたが

回収便で一緒になった
常連さんは
イサキの数釣りを
されていました
さすがです!

 以上 猫

予想はしていましたが
またまた今回も全身筋肉痛ですガーン